ホラー漫画『ジンメン』紹介サイト

ホラーコミック『ジンメン』のあらすじやネタバレ、感想などを紹介するサイトです。無料立ち読みする方法なんかも教えちゃいます。

ホラーまんが 『ジンメン(人面・じんめん)』 第4話「警察」のあらすじネタバレ|感想も紹介しちゃいます。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラーコミック『ジンメン』1巻|カトウタカヒロ著を無料立ち読みしました。

 

パニックホラー漫画『ジンメン』の表紙

 

< 表紙 >

 

f:id:b142sjtv:20170125104120j:plain

 

カトウタカヒロ

サンデーコミックスペシャルで連載

 

 

 

コミック『ジンメン(人面・じんめん)』第4話 『警察』のあらすじ

 

命からがら不二サファリワールドを脱出し、マサトのアパートまで辿り着いた三人。

 

 

 

アパート大家さんの飼っていた子犬「豆太郎」が、人面カモシカに襲われてしまい、3話の最後で人面豆太郎になってしまいました。

 

 

 

➡第3話のネタバレはコチラ

 

 

第4話では、警察に助けを求めに奔走しますが、警察署に着くとそこは廃墟と化していました。

 

 

そこに一人の生き残り警官が。

 

 

生き残りの警官と一緒に人面動物から逃げ続けられるのでしょうか???

 

 

 

 

ホラー漫画『ジンメン(人面・じんめん)』第4話 『警察』のネタバレと感想

 

 

第4話は、ある一家の朝食シーンから始まります。

 

 

いつも同じ朝食、

 

たまには違うのも作って」

 

と母親に文句をつける娘が振り向くと、そこにいたのは…

 

 

母親の頭を咥えた人面羊!?

 

 

 

 

 

 

場面が変わり、マサトたち3人…

 

 

 

マサトのアパートから助けを求めるために警察所に歩いて向かう3人。

 

 

 

携帯電話で連絡を取ろうとしますが、全然つながらなく使い物になりません。

 

 

 

マサトは中田の腕の包帯に気が付き、どうしたのかと尋ねると…「なかよし健康診断」で注射を打たれた時の赤い腫れがあると言って、包帯を取ってみせてくれました。

 

 

 

 

「なかよし健康診断」と称して、何かよからぬ計画が進められていたのかも??

 

 

 

 

採決…ワクチン…暴走する動物たち…

 

 

 

 

中田は新園長に不信感を持っていて、園長に抗議をしていたことで動物園での仕事をどんどん減らされて、ついには園内の掃除だけやっていればいいと言われてしまったそうです。 その時中田は園長に殺意を覚えたと。

 

 

 

 

同じように抗議をした職員も同様に仕事を奪われて、どんどん職員が減っていきました。

 

 

 

 

動物たちも同様な扱いをしていて、月1回の健康診断、ワクチン投与…どんどん人間に不信感を抱いていました。

 

 

 

 

ゾウの「ハナヨ」も同じでした。

 

 

 

 

それでマサトを踏みつぶそうとしていたのです。

 

 

 

街に出た人面動物たちが人間に被害を与える前にすべてを伝えようと言い出すマサト。

それが動物たちを救うことになるはずだと。

 

 

 

 

警察署は角を曲がればすぐそこ…

 

 

警察署の前に着くと、そこは廃墟と化した建物があるだけでした。

 

 

 

 

塀は倒れ、ガラス窓は粉々に…壁には大きな穴が開いていました。

 

 

 

 

戦争の後のような感じになっています。

 

 

 

 

マサトが唖然として見上げていると、窓に人影を見つけました。

 

 

 

中田とヒトミをその場に残し、一人で警察署の中に入っていき、誰かいないか捜索を始めました。

 

 

 

 

中に進むと眼鏡をかけた警官が机の下に隠れていました。

 

 

 

マサトを見上げると涙が浮かべて抱きついて…人間のシカが現れて、みんなを連れて行ったと言います。

 

 

 

 

その場から逃げ出そうとすると、入り口の前に…その人面シカが立っていました。

 

 

 

 

人面シカは二人に興味がないようで、床に落ちている紙をムシャムシャと食べ始めます。

 

 

 

 

シカは本来同族以外には縄張り意識が弱い動物、だから危害を加えなければ襲ってくることはない・・・

 

 

 

 

しかし警官は、腰から拳銃を取り出すと人面シカに向けて発砲してしまいます。

 

 

(そっとしておけばいいのに…)

 

 

 

発砲と同時に人面シカが二人目掛けて突進してきて、人面シカの角がマサトの右わき腹に突き刺さってしまいました。

 

 

 

苦痛で顔をゆがめるマサト…

 

 

 

 

ホラーコミック『ジンメン(じんめん)』第4話 『警察』の結末と無料試し読み

 

とうとう街まで人面動物が来てしまいました。

 

 

本来市民を守るべき警察が襲われて、廃墟みたいになってしまっています。

 

 

 

 

誰も助けてくれる人がいなくなってしまい、途方くれてるのではないでしょうか??

 

 

 

動物の顔が、人間の顔に変わるなんて…なんだか「ジ〇リ映画・も〇〇け姫」に出てくるデイ〇ラボッチみたいな描写です。

 

 

 

もしかしたら参考にしているのかも知れませんね。

 

 

 

未だにストーリーの中で、動物たちが人間の顔になってしまったのか明らかにされていません。

 

 

不二サファリワールドで、月一行われていた「なかよし健康診断」が原因なのはわかったのですが、「なかよし健康診断」でどんなことをしていたのでしょうか??

 

 

 

この先の話がとても気になります。

  

 無料立ち読みは↓↓↓↓からできますよ。 

➡『ジンメン』無料立ち読み

※検索窓に「ジンメン」と入力して検索をかけるとトップに出てきます。

 

 

第5話のあらすじはコチラ➡

 

 

 

 

 

スポンサードリンク